~かわいいどんぐり組のお友だち~

4月に入園したどんぐり組さん

わーい(嬉しい顔)

4月はお家の方たちと一緒に慣らし保育をしました。

お家の方と一緒だから安心

わーい(嬉しい顔)

「保育園って、楽しいね~」

ポカポカ暖かい日に、テラスで手形と足形を取りました

晴れ

絵の具初体験 「なんだろう・・・」

「どんぐり組さん、何してるの?」「おもしろそう~」「やりた~い」
お兄さん、お姉さんもみんな集まってきました。

お部屋では、みんなでベビーマッサージをしました。

「気持ちがいいね~」

肌のぬくもりが赤ちゃんたちを安心させます

わーい(嬉しい顔)

わらべうたに合わせながら、ふれあい遊びもしました。
抱っこされてゆらゆら・・・みんな気持ち良さそうでした。

絵本を一緒に見てゆったりと過ごしました。

この頃は、公園は桜の花が満開でした

かわいい

みんなでお散歩をして、桜の花を見ながらのんびりと過ごしました。

「桜の花、きれいだね」

かわいい

「みーつけた!」

4月の半ばからは、お家の方と一緒にお食事がスタートしました。

お家で食べている離乳食とは違うかな・・・?
保育園での食事の形態をお家の方と確認しながら、
丁寧に進めていきました。

哺乳瓶で飲めるかな・・・

連休前、少しずつお家の方と離れて過ごしました。
いよいよ慣らし保育も終盤です。

「いってきます」「お迎えにくるからね」

初めはお母さんと離れて不安な赤ちゃんたち・・・

もうやだ~(悲しい顔)

安心できるよう1対1でたくさん触れ合って過ごします

わーい(嬉しい顔)

「背中、温かいな~」

テラスには、お兄さんやお姉さんたちが毎日遊びに来てくれます。
「一緒にあそぼう~」

1日1日・・・泣かないで過ごせる時間が増えてきました

グッド(上向き矢印)

もうすぐ、全員が慣らし保育終了です。
これからも、1人ひとりの気持ちが満たされ、安心できるように、丁寧に過ごしていきます。

明日もたくさん遊ぼうね

わーい(嬉しい顔)
るんるん

マッキッキ

犬