2024年度が始まりました♪

4月に入り、YMCA南大野田こども園でも賑やかな2024年度が始まりました!

春らしい暖かな日差しの中で、散歩に出たり、園庭で元気いっぱいに遊ぶ子どもたちです。

今はこいのぼりを出しているので、風が吹いてまるで空を泳ぐような光景に、思わず「見て見てー!」と目を輝かせる子どもたちの姿がとても可愛らしいですよ💖

また、昨年度のひかり組さんが体験した「いのちのだんごづくり」で作った畑からは、

綺麗な菜の花が見られ、一気に春らしさ満開の園庭になりました🌼

4月に入り、在園児の子どもたちは一つ上のクラスになりました✨

3月頃から「次は〇〇組さんになるの!」「帽子の色が変わるよ!」と進級に向けて期待を膨らませていた子どもたち。新しい名札と帽子を身に付けた姿に、大人も成長を感じながら子どもたちと過ごしています。

さらに、たくさんの新入園児さんも入りました(*^^*)

新しい環境、初めての大人や友だちにドキドキしていた入園当初。今では、少しずつ慣れてきて、抱っこで機嫌良く過ごす乳児さんや、大人や友だちの名前を呼んで一緒に遊ぶ幼児部さんの姿が見られてきましたよ☺

友だちと一緒にいると楽しいな、この大人の人といると安心するな、と子どもたちが楽しくのびのびと園生活を送っていけるよう、職員みんなで見守っていきます♪

◇オ・レーオ◇