わくわくふれあいあそび 当日の様子

10月8日(土)に久しぶりの親子行事「わくわくふれあいあそび」を行いました。

当日の様子をお伝えします。

<野菜のパーティー>

普段から楽しんでいる「野菜のパーティー」ごっこ。

おうちの人と一緒にお面、楽器を作りました。お面はにんじん大臣やレタス姫などなど、なりたい役を選んで作りました。おうちの方も、とてもにあっています!

作った後は、みんなで踊って楽しみました♪

子どもたちもおうちの方も笑顔があふれる野菜のパーティーとなりました。

おまけのコーナーでは、おうちの方と協力し大きなお皿にカラフルなサラダを完成させました!

<森コーナー>

折り紙の作り方をじっくり見ながら協力してカブトムシやテントウムシなどなど…好きな虫を作り、大きな木にペタリ。

壁一面にぎやかになりました。

ぶどう狩りコーナーでは、抱っこしてもらい、自分の作ったぶどうを収穫🍇しました。

テントの中にある宝箱を見つけ、あけてみると…!

自然と笑顔に😄

中の宝ものは何だったかな?

<キャンプコーナー>

親子で寝袋に入りトントンしてもらい、ニッコリ☻

ひかりぐみさんが作った、キャンプファイヤーに手をかざしたり、マシュマロを焼いてホットできる時間を過ごす姿がありました。

<海コーナー>

親子で会話をしながら自分だけの魚作り🐟をしました。

手作りの魚を作り終えると、1つの竿を持って魚を釣っている姿も☆

『たこ・ちんあなごたたき』では、ピコピコハンマーの音が鳴り響いていました(^▽^)/

<お店屋さんコーナー>

葉っぱのYカードを持ってお買い物。

トレイを持っておうちの人の分も選ぶ姿が微笑ましかったです💛

<ホールコーナー>

子どもたちがお手本になったリズム遊び。

いつも以上に真剣な表情でした。

ブリッジでは、おうちの方の挑戦に拍手の嵐でした👏

<園庭開放>

園庭開放の時間では、普段楽しんでいる園庭でおうちの方と一緒に楽しむ姿がたくさん見られました♪いつもと違う素敵な表情がたくさん!特別な時間となったようです。

子どもたちと準備をすすめたわくわくふれあいあそび…♪“わくわくどきどき”楽しいひと時を過ごしていただけましたでしょうか?たくさんの笑顔、ふれあいが見られ楽しくにぎやかな時間となりました。また、お子さんの姿やつぶやきなどから成長を感じていただけたら嬉しく思います。ご参加いただきありがとうございました。来年もお楽しみに…♪

やんやん👻