ひかりぐみさんへ

 先日、ひかり組が無事に卒園式を行うことができました。子どもたちの可愛らしい声がホールに響き渡り胸が熱くなりました。

 ひかり組さんはぶどう組の子どもたちにたくさん優しくしてくれました。靴を履けないときには優しく手を添えて手伝ってくれたり、転んだ時には「大丈夫?」と言って助けてくれました。そんな優しいお兄さん、お姉さんのために何かできないかな?と素敵なプレゼントを作ろうと子どもと大人も知恵を絞りました。

 晴れ渡った空を「自由に」「自分らしく」飛べるようにと空の壁面と幸せのシンボルでもあるハトを制作しました。今、1階の乳児部廊下に飾っています。

 

 ハトの羽は子どもたちが心を込めてクレヨンで模様を描きました。空は自分が思う空の色をイメージしローラーを使って塗りました。ひかり組さんもとっても喜んでくれました♪

 残り少ない保育園生活を十分に楽しんでくださいね(^^♪

                                   ぶどう組 のざき