~もうすぐもも組さん🌼~

もうすぐ1歳児クラスに進級するどんぐり組さん。

ようやく春の陽気になり、今日は散歩にでかけました。

散歩先は、みんなで何度も行った「イコタ公園」です。

ぽかぽか陽気に気持ち良く午前寝をしているお友だちです。

公園には、つくしが顔を出していたり、オオイヌノフグリが咲き始めました。

あ・・・ありさん発見!

水たまりをみつけた子どもたち・・・イヤな予感。

やはり・・・案の定の展開になりました(^^;)

どんぐり組さん12名全員が歩けるようになり、手をつないでお散歩するのを楽しんでいます。

あっ、みて!これなんだろうね・・・

意外な発見は子どもたちの方が得意です。

ベンチに座ってみたり・・・斜面を降りたり、芝生を走ったりできるようになりました🎵

子どもたちが大好きなリズム遊びをしました。「こま、こま、回れ~」回って、横になって、楽しそうです。

「いないない・・・ばぁ」

「ただいま~」保育園に戻ってきました。

帰ってきたらすぐに手をきれいに洗います。

お部屋に戻ってからも元気いっぱいの子どもたちです。お部屋ではお友だちとの関わりが増えて楽しそうです。

一人がいたずらを始めると、あっというまに集まってきます(^^;) 壁に貼っていたシールを全部剥がしてくれました(笑) 子どもたちが大好きな「ペンギンたいそう」のシールです。

最近のブームはブロック遊びです。高く重ねられるようになってきました。

たくさん遊んだあとは、楽しい食事の時間です。

食べたらゆっくりお昼寝の時間。今日もたくさん遊んで楽しかったね☺

maki♡