◇乳児部で楽しんでいること◇

朝晩はぐんと気温が落ち着き過ごしやすい日が続いていますね♪

日中も心地よい風が吹き、秋晴れの中、沢山外で過ごす子どもたちです。

今回は、0歳、1歳、2歳児の様子をお届けします☆

今は「おばけ」ブームの子どもたちです(^^♪

1階の3つの部屋のどこに行っても、おばけだらけになっています👻

それぞれのクラスで、子どもたちが作ったおばけの制作物が飾られて、子どもたちも毎日喜んで見ています♪

おばけづくりの様子はこちら(^^)/

0歳児クラスの子どもたちも絵の具の感触を楽しみながら、上手にぺったんと手形を押していました♡

今週末はわくわくふれあいあそびが開催されます。おばけづくりや的当てコーナー、おばけ探しなど親子で楽しめるコーナーが盛りだくさんとなっています♪

そして、わくわくふれあいあそび当日は、園庭でも遊べます!!

子どもたちが大好きなスイングブランコや、築山ではタイヤ上りができたりなど、たくさん体を動かせるコーナーになる予定です(*‘∀‘)

タイヤ上りの準備をしていた時に、「まだタイヤ欲しいな~」と呟いたのを聞いていた子どもたちが、「〇〇さん!こっちにもあったよ!(築山の)上まで持っていくね♪」と、たくさん手伝ってくれました(*’▽’)ありがとう✨

土曜日のわくわくふれあいあそびが、おうちの人と一緒にわくわくできる素敵な一日になりますように・・・☆

♥ももりん♥